リーガ第36節、レアル・マドリーは敵地でのグラナダ戦に0-4で勝利した。

クリスティアーノ・ロナウドを遠征から外すなど主力に休養を与えながらも、前半だけで4ゴールを奪うなど力の差をまざまざと見せつけるものだった。

レアルMFカゼミロはこの試合にフル出場。終了後のインタビューでの来事が話題になっている(動画:1分35秒~)。

1人の男の子がインタビューに乱入!カゼミロにユニフォームをおねだりしたのだ。

笑顔でこれに対応しようとしたカゼミロだったが、男の子は警備員によって連れて行かれてしまった。それに気付いたカゼミロは、「あげるから待って」という風に声をかけていたのだ。

ピッチに無断侵入した者勝ちになってしまうのはおかしいが、実際におねだりされれば無下にも出来ないのだろう。そして、カゼミロの表情からは、ピッチ上とはまた違う優しさも窺えた。

カゼミロ(レアル・マドリーMF)

「バルサのことは見ない。僕らは自分たち次第さ。もし全ての試合に勝てれば…ね」

同勝点で並ぶレアルとバルサ。残り試合はそれぞれ3試合と2試合だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら