『Reuters』は9日、「アーセナルのMFグラニット・ジャカは、まだCL出場権を諦めていないと話した」と報じた。

先週末のマンチェスター・ユナイテッド戦で2-0と大きな勝利をあげたアーセナル。ただ4位のシティまでの差は6ポイントで、逆転は厳しい状況である。

しかし、ユナイテッド戦でゴールも決めたジャカは以下のように話し、これからの4試合を全て勝てばわからないと語った。

なお、シティよりもアーセナルのほうが一試合消化が少ないため、実質的な勝点差は3ポイントと考えることも出来る。

グラニット・ジャカ

「我々は常に希望を持っている。それは最後まで失われはしないものだ。

全ては我々にかかっている。いくらかの幸運も必要になるだろう。しかし、これからの4試合を勝利すれば、チャンピオンズリーグ出場権を獲得できると確信しているよ。

全ての試合に勝たなければならない状況だ。そして我々は分かっているよ。それができれば、求めるものは手に入るとね」

(君はこの15試合で8枚のイエローカードと1枚のレッドカードを受けており、そこに批判もあるが)

「サッカーでは、退場すれば批判を受けるものだよ。これは僕のスタイルであり、誰もそれを変えることはできない。

しかし、賢くなることは出来る。おそらく、最後のレッドカードを受けた時よりは成長しているよ。僕はそう思う」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら