一夜にして人生を一変させられるのがプロスポーツであり、プロサッカー選手の醍醐味の一つであろう。

先週末のバルセロナ戦で2ゴールを記録し世界をアッと驚かせたエイバルの乾貴士は、木曜日には約2年2か月ぶりに日本代表へ復帰し、一躍「時の人」となっている。

そんな時には不思議と物事が上手く運ぶもの。さらにこのほど、あの“美人女優”とも初対面を果たしていた!

「8番」が付いたエイバルのユニフォームに身を包んでいるのは、女優の竹内結子さんだ。

竹内さんはこの後21時から『WOWOW』で放送される「ノンフィクションW 乾貴士 そのドリブルで未到の領域へ ~スペインで戦う孤高のフットボーラー~」のナレーションを担当しており、それが今回の対面に繋がったようだ。

乾は自身のSNSに、

「竹内結子さんむっちゃいい人やった。今までも大好きやったけど、今まで以上に好きになりました。ありがとうございました」

と、たくさんの絵文字を交え、竹内さんに会えた喜びを伝えていた。バルサ戦でのゴールによって人生を一変させた乾の今オフは、かつてないほど忙しくなりそうだ。

なお、再放送など番組の詳細については『WOWOW』の公式サイトからご確認いただきたい。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら