『Daily Mail』は13日、チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタのインタビューを掲載した。

今夏アントニオ・コンテ監督から戦力外通告を受け、まだチームに合流していないジエゴ・コスタ。現在はブラジルの故郷で過ごしている。

チェルシーでの扱いに対しては法的措置に出る可能性もあると言われており、極めて難しい状況にあると言える。

自宅で行われたインタビューでジエゴ・コスタは以下のように話し、チェルシーで起こったことを語ったという。

ジエゴ・コスタ

(コンテから戻ってきてくれと言われることを期待している?)

「いいや。監督が僕を求めていないことは皆が知っているよ。

チェルシーが僕をフリーにしてくれるのを待っている。退団したくなかった。満足していた。しかし監督が求めていないのなら、出ていかなければならない。

チームメイト全員に尋ねれば、皆同じことを言うだろう。彼らは僕に『君が懐かしい』とメッセージをくれた。そして、僕を愛してくれている。

彼らとはいつも話してきた。特にセスクやダヴィド・ルイス、ウィリアンらとね。我々はWhatsAppでふざけあっているよ。

『どうしている?』と聞かれる。彼らは人としての僕を愛してくれている。そうでなければ、そのようなことは言わないだろう」

【次ページ】「コンテ監督にはカリスマ性がない」