ジョゼップ・グアルディオラ

「どんな選手も、サッカーをしようと決めた理由は一つだ。ボールを持ってプレーしたい。特に子供のときはね。練習を楽しむ。ボールとともに。

そして、私はそれらをサッカーの中に取り込みたい。セルヒオについてもそういうことだ。

ただ、もちろん彼はゴールを決められる特性を持つ。アルゼンチンで生きていた少年の頃からね。彼の父と母がその才能を授けた。

セルヒオはゴールを決めながら死んでいくだろう。それに疑いはないね」

(アグエロはクラブでの最多ゴール数を破りそうだ。1939年にエリックブルークが作って以来の記録だが?)

「記録は破られるものだよ。どこで?それは分からん。ホームで決められればいいんだけどね」

(アグエロとガブリエウ・ジェズスの共存に成功したね?)

「こうなるとディフェンダーはセルヒオに集中できないね」

(フェルナンジーニョとの契約更新を求めている?)

「移籍マーケットは終わったが、クラブは常に契約についての仕事をしているよ。

もちろん、クラブが契約を延長したいと思っている選手がいる。フェルナンジーニョはそうだし、他の者もね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら