10日に行われた親善試合でブラジル代表に1-3と敗れた日本代表。

Qoly編集部では、日本と日本サッカーをこよなく愛するブラジル人記者チアゴ・ボンテンポ氏に、試合の感想や今後の展望などを聞いてみた。

--やあチアゴ、昨日は日本とブラジルの試合だったね。日本が大好きなチアゴはこの両国が対戦する時、どちらを応援するの?

チアゴ:日本対ブラジルの試合ではいつも日本を応援するよ!今回こそは、日本の初勝利を見たかったんだけど…。

--結果は今回も惨敗…日本はどこの国と対戦してもそれなりの試合ができるんだけど、ブラジルにだけは全く歯が立たない。なんでかな?

チアゴ:たぶん日本はブラジルをリスペクトしすぎかな?それがブラジルからの印象だね。

--マルセロの右足はすごかったね(笑)

チアゴ:彼は左利きなのにね!でも試合後、「マドリーでもっと美しいゴールを決めたことがある」って言ってたよ。

--へぇ~、ブラジルではよく彼を「世界最強の左サイドバック」と言うよね。

チアゴ:うん、僕はロべカル派だけど(笑)

【次ページ】ハリル解任論をどう思う?