「使わないなら売ってくれ」

イングランドの現地メディアによると、ベンチ入りもままならず、飼い殺し状態になりつつあるクリスティアン・ポウルセンがリヴァプールのフロントに対して、そう直訴したようだ。

昨季夏に中盤の守備力強化を期待されて加入したものの、連れてきた重本人であるロイ・ホジソンがシーズン途中に解任されたこともあり、(リーグ戦における)2010/11シーズンの出場試合数はわずかに12試合。今季は、チャーリー・アダム、ジョーダン・ヘンダーソンが新たに加わったことにより、さらに、その立場は危うくなっている。

「自分の将来については、8月中に解決しないといけない。出来るだけ早く、この問題は片づけたいよ」

「定期的にプレーする環境を得ないとね。とにかく、フットボールがしたいんだ」

試合後、スコットランドとの親善試合に出場したデンマーク代表MFは、デンマークのTV局『TV2』に対してその思いを語っていたが、彼にとっても、クラブにとっても円満な決着が待たれる。

(筆:Qoly編集部 T)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら