目前にせまったEURO2012。出場16カ国の情報が日々集まることで大会への期待が高まり、皆さんも学校や職場の話題となっているかと思われます。皆さん同様にヨーロッパサッカーの祭典を前にQoly編集部の話題もEURO一色!と、いうことでQolyから皆さんにEURO予想をお届けします。

なお、優勝予想を当てた者には有給休暇が与えられる予定(笑)。

<編集部 Q> 滅多に登場しない隠れキャラ

国名及び選手名 選出理由
本命 オランダ 左サイドバックが懸念だが、すべて揃っているチームもなく本命不在の大会で2010W杯の雪辱を力にすると予想。
対抗 ドイツ EUROとは近年余り相性がよくないが、過去を糧にして上位に進出する力はあると予想。ほかチームよりも高い安定感があるため崩れにくいので気がついたら決勝まで行くのではないか?
ダークホース イタリア これまでにない小粒感が逆にチームとして快進撃を続けるかも知れないし、注目されずグループリーグでアイルランドあたりにやられそうな気もするが、グループを勝ち抜けば安定すると予想。
注目の選手 C・ロナウド EURO2004決勝で涙をしてから8年、その雪辱を返す舞台は整っているが・・。近年の大会は直前のリーグで活躍した選手のチームは割と早く敗退するので(メッシ、ロナウジーニョを筆頭に)リベンジしてもらいたいところ。
得点王予想 ジョレンテ 力が均衡している大会のため純粋に1試合で得点を量産できるチームでスタメンということが重要と考えた。なので、トーレスとの先発争いに勝ちグループリーグのラストの試合などで得点を溜め込むと予想。

Qolyの「Q」の由来となった編集部Q。「Q」の使用は約3年前のサイト開設時の事であり、某大人気映画よりも先に「Q」を使用した先駆者的存在。商標出願しておけば良かったと後悔したとかしないとか。実は「お偉いさん」だが発言力はあまりなく、部下(特にN、H、T)から突き上げを食らうことも多いが、柳のようにゆらゆらと交わし続ける粘投派。たとえば誰かと言われても思いつかないが、勢いタイプの多いQolyにおいて頼れる存在である事は間違いない。なお、「お偉いさん」の為、記事を書くことはほとんどない。

、サッカーも詳しいがグルメの方も詳しく、コストパフォーマンスの高いお店を探すのが得意で、社内の食事会はたいがいQが選ぶ。好きな音楽はヘヴィメタル。


(協力:ライターの皆様、Qoly編集部一同、筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら