1995年から2001年にかけてバーリを率い、若き日のアントニオ・カッサーノを見出した監督でもあるエウジェニオ・ファシェッティが『Radio Kiss Kiss』に対し、かつての教え子と今季ナポリで活躍するインシーニェを比較し、次のようにコメントをしたようだ。

「日曜日のインテル戦、ロレンツォは非常に良いプレーを見せていた」

「ロレンツォはカッサーノよりも走るし、チームメイトを助けられる。彼はイタリアのフットボールで黄金時代を築くことができる」

「私はロレンツォがカッサーノよりさらに素晴らしい選手になると信じている。また、ナポリを去ったラベッシよりも優れている。ナポリはパリ・サンジェルマンにアルゼンチン人アタッカーを売って良かっただろう」

「私はロレンツォが将来偉大な選手になると思っている」

「彼はワールドクラスのタレントで、すでに10年くらいプレーしているようだ。カバーニにボールを渡さない勇気も持っているしね」

「もし若い才能を信頼しているなら、彼らにプレーをさせる必要がある」



現在21歳のインシーニェは、今夏ローン先のペスカーラからナポリへと復帰。カンピオナート16試合に出場し3ゴール3アシストをマーク。9月にはアッズーリデビューも果たしている。

(筆:Qoly編集部 Y)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら