スポルティングのかつてのエースがポルトへ

1月24日、FCポルトは「ブラジル1部のフラメンゴから、元ポルトガル代表FWリエジソンを獲得することが決定した」と公式発表した。

既に背番号は19に決定している。契約は6ヶ月の期限付きで、一年間延長のオプションが付随しているとア・ボラ紙は伝えている。

リエジソンは1977年生まれの35才。2003年にコリンチャンスからスポルティング・リスボンに移籍し、同クラブで214試合に出場、116ゴールをあげた経験を持つ。ポルトにとってはライバルクラブのレジェンドを獲得した形だ。

FCポルトの公式サイトにリエジソンはこのようなコメントを残している。

「突然やってきたチャンスだった。何年か思い続けていたことだが、それが今実現した。FCポルトが再び私を信じてくれたことに満足しており,このチャンスは生かさなければならないと思っている。信頼に応えるため、精一杯の努力をする。

絶対にタイトルを獲得したい。クラブはチャンピオンズリーグで決勝トーナメントに進出しており、素晴らしいシーズンを送るための要素を備えている。国内リーグも優勝したいが、欧州の舞台でも目指すものがある。このチームは強いし、それを助けるためにここに来たのだ。

チームは既に出来上がっているし、強い。全てのポジションに良い選手がいる。私は一つのオプションとなるだろう。しかし、いつも集中力を保っておく必要がある。やる気はあるし、幸せだし、試合に出たいが、まあそこまでは期待していない。とはいえ何が起こるかは分からないからね、チャンスを待つよ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら