マンチェスター・ユナイテッドのウィンガー、アントニオ・バレンシアが今季背番号を7から25へと戻しているが、背番号25に戻した今季は絶好調。

傑出した活躍でチームに貢献しているが、その理由について『MUTV』で明らかにしている。

「このクラブにやってきて、最初に渡された25番が最も良い番号だってことが結局わかったんだよ」

「でも、本当に本当にうまくいっていたよ。あのシャツでたくさんプレーしたから、そういう決断になったんだと思う。恐らく、以前見せていたフォームを取り戻すことができるかもしれないんじゃないかって。もう一度着てみるのも良いアイディアだね」

「とても長い時間考えていたんだ。(背番号を)戻す事を考えていたし、心理的な事かもしれないけど自分にとって幸運のシンボルなだけかもしれない。エクアドルではそういう迷信的なもおんがたくさんある。今季それが続いて、もっと幸運を運んできてくれる事を望むよ」

ユナイテッドの背番号7はジョージ・ベスト、ブライアン・ロブソン、エリック・カントナ、デイヴィッド・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウドらが背負ってきた伝統の背番号。バレンシアが伝統の背番号7から25へ戻した理由はメンタル的な要素が強いようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら