4月28日、『Supersport』は「コートジボワール代表監督を務めているエルヴェ・ルナール氏は、今夏フランス・リーグアンのサンテティエンヌと契約する可能性がある」と報じた。

今年1月に行われたアフリカネイションズカップでコートジボワール代表を優勝に導いたことで大きく名を上げたエルヴェ・ルナール氏であるが、この数週間はフランスを訪問しており、先日はサンテティエンヌの試合を観戦していた場面が映像に捉えられていた。

ルナール氏はザンビア代表を率いていた際にもソショーからのオファーを受託したことがあり、フランスやイングランドのリーグで指揮を執ることが目標だという点を常に公言している。

現在リーグで好調のサンテティエンヌは、現在のクリストフ・ガルティエ監督に今夏マルセイユやイングランド方面から引き抜きがあると予想されており、指揮官の去就が不透明な状況となっている。

ルナール氏自身も『Le Dauphine』の取材に対して「絶対にない」とは明言しておらず、可能性があることを明かしている。

エルヴェ・ルナール コートジボワール代表監督

「まだ決定は存在しない。推測する必要はないよ。非常に簡単なことだ。サンテティエンヌにはまだ1年の契約を結んでいる監督がいる。ここで変更されていることはなにもない。決定があるまで推測は不要だ。今のところは待たなけれはいけないよ。

何か議論をするためには、自分にとって何か面白いことが起こる必要があるし、それが可能かどうかを連盟側と話さないといけないよね」

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名