アウェーのシティ戦前の解説でG.Sounessがアーセナルを「娘婿のチーム」と言ったこと。「娘が家に連れてきて欲しくない男はアーセナルにはいない。みんな優しい」というのは半分けなしているのだけれど、個人的には我が子を褒められているようで嬉しかった。

結城「このようなコメントも頂いております。今のアーセナルの良さと悪さを端的に表しているような気もしますね。」

さといも「それをまとめにしていいと思う。」

db7「ただ、ジルーは浮気したし、ちょっと娘婿には嫌だけどな…サンチェスも早漏を暴露されたりしたし。」

さといも「それはロンドンだからだよ。街が悪い。」

結城「また、MVPとしてはサンティ・カソルラを挙げられているんですが。いかがでしょう?」

さといも「カソルラは安定していたね。でも、コクランじゃない??」

結城「彼は素晴らしかったですよね。もし彼とシュナイデルランを組ませることが出来るようになれば、一気にアーセナルのオプションが増えるような気がします。コクランのパフォーマンスは驚きでした。」

さといも「インパクトは凄かったもんね。」

黒崎「アレクシス・サンチェスはどうでした?? 後半は失速しましたが。」

db7「サンチェスに関しては、役割の限定をしてあげることで輝いたんだけど。自由を与えると上手くいかないっていう。」

らんぷす「チェルシー戦では、めちゃくちゃ持たせてましたね。あえて持たせて、囲みこんで潰してしまうという。」

結城「ドリブラーなのに、ドリブルしている時の方が生きないっていう特異なタイプなんですよね。バルセロナ時代みたいに、ボール持ってないところから一気に現れてシュートを決めたりする方が上手い。ウディネーゼ時代にディ・ナターレから影響を受けているんだろうなあ。」

db7「ある意味、サンチェスはルーニーっぽいんだよね。プレースタイルだけでいえば。」

結城「アザールとかとは、似ているようで全く違うタイプの選手なんですよね。」