結城「さけしさんから頂いてきた、コメントの残りはこのような感じになっております。」

②来季に期待する事、選手 

全体:全ポジションでの若返り、今後シルバ、アグエロレベルで主軸を担いうる若手有望選手の獲得

成績:リーグ戦3位以上、CLベスト8

プレー:組織的な守備、対格上の戦術の用意

・収支が安定し、売上の拡大も見込める中で、優先すべきは1年でのタイトル奪還よりも、安定的なCL圏内確保と中長期的な競争力確保
・現在の主力は引っ張れてあと1、2年。来季無理くりタイトルを取りに行くよりも、短期的に力は落ちても若返りを図っていく方がベター
・とは言えリーグで優勝できなくともCLで上位進出が狙えるのはドルトムント等が示している。もうちょっとひやひやしない守備が見たい

選手:マンガラの成長とコンパニの復活。後者は自分の衰えを自覚し、プレースタイルをアジャストしてほしい。あとはレキク、デナイエル、ロペスのうち誰か1人の1stチーム入り。
③今季個人的に面白かったエピソード的なもの 

・ミルナーがチェルシー戦でスーパーミルナーに進化。あまりにキレが良すぎてシルバが付いていけないというチーム編成上全く想定されていない事態に。
・男ペ将、バルサにも4-4-2
・FFPの罰則がシティとパリだけ適用されたと思ったら来年はもう緩和されていた

④今季MVP

アグエロ。

db7「選手補強に関してなんだけど、指揮官の希望通りに選手を買ってきてるのかは疑問じゃない?」

結城「そもそもペジェはそんなにフロントに欲しい選手を言わなそうなイメージがあるっていう。マンガラとか、本当にペジェが頼んだのだろうか…スペイン系が増える気配もないですしね。」

db7「このコメントの中にあるFFPの緩和については、守ってたら元々軽くするよっていう話はあったはずだけどな。情状酌量みたいな感じで。」

黒崎「後はCLのバルサ戦といえば、ハートでしたよね。止めまくって、相手側からの賞賛の嵐という。プレミア勢のCLでは、数少ない良い思い出感。」

広澤「ジョー・ハートは前半酷くて、腰から下が見えてなかったんですよね。後半は持ち直してきましたけど。」

db7「全体を見て、今季はよかったんだよねハート。」

結城「ユナイテッドじゃないですが、後ろが崩壊したので…そういう意味ではハートの仕事はとんでもなく増えていた感じがします。さけしさんも言っていますが、マンガラの成長には期待ですね。」