MF:ブノワ・ペドレッティ

当時所属:ソショー

現所属:アジャクシオ(退団決定)

フランス屈指のロングパサーとして知られたボランチ。ソショーの下部組織が輩出した傑作MFで、フリーキックの名手としても知られる。

マルセイユ、リヨンなどビッグクラブではあまり活躍出来なかったが、2006年から所属したオセールではチームをチャンピオンズリーグ出場に導いた。

その後2011年にはリールに加入し2シーズンプレー。2013年にはアジャクシオと契約し、2部降格後もチームに残ったが、今季限りで退団することが決まった。

MF:カメル・メリエム

当時所属:ソショー

現所属:アポロン・リマソール(キプロス)

アルジェリア出身の両親を持つフランス代表選手。短期間だけしか招集されなかったが、3試合に出場した名テクニシャンである。

ソショーでデビューしてから若くして活躍を見せ、2002年1月にボルドーへと移籍。その後マルセイユへのレンタルも経験し、2005年にモナコと契約するなど、フランスリーグの強豪クラブでプレーした。

2009年にモナコを退団した後はギリシャのアリスで短期間プレーし、1部昇格したアルル=アヴィニョンに加入。クラブが降格したこともあってニースへと移籍した。

現在はキプロスのアポロン・リマソールに所属しているが、今季限りでの退団が決定している。

MF:リオネル・マティス

当時所属:オセール

現所属:ギャンガン

クレールフォンテーヌ・アカデミーと名門オセールの下部組織が輩出した名ボランチ。2001年のトップチーム昇格後長くチームの中心選手として中盤を締めた。

2007年に退団した後はソショーと契約したが、半年でギャンガンにレンタルされ、そのまま完全移籍。一時は3部にも降格したがチームへの忠誠を誓って残留し、2部復帰、1部昇格にキャプテンとして貢献した。

【次ページ】その7