レスターFWジェイミー・ヴァーディの人種差別発言が紙面を賑わせている。

開幕戦のサンダーランド戦で岡崎慎司やリヤド・マフレズと抜群のコンビネーションを見せていたヴァーディ。しかし、今週になって、アジア人に対して人種差別的発言をしていると思われる映像が公開となり、その処分や岡崎との関係性について注目が集まっていた。

レスターと言えば、開幕戦でのパフォーマンスが素晴らしく、第一節において多くの人を驚かせたチームだった。

それだけに、今回の騒動はその勢いに水を差す可能性もあるのだが・・・チームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は、ヴァーディと岡崎の間に問題はないと明かした。英国『Mirror』の中からそのコメントをご紹介しよう。

クラウディオ・ラニエリ(レスター監督)

「シンジは一切気を悪くしていないよ。まったくね。

彼らが話しているを私は知っているし、彼らがどうやって一緒にトレーニングをしているのかも見ている。二人はとても良いコンビになりうるよ。

シンジとジェイミーのは良い関係性がある。そして密接な仲だ。

ジェイミーは解雇されないよ。私が決める問題でもないし、彼はチームに残ることになるだろう」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら