政夫「バルベルデになって、ビエルサのフットボールは失われたでしょ。」

アツシ「ここは、トップ下のサイド裏への飛び出しが減って、2枚とか3枚で攻撃している感じはなくなったなと。」

こんた「トップ下でやれる選手の中で、飛び出しが上手いのはムニアインとミケル・リコなんですが、前者は怪我で離脱してしまったのが悲しかったですね。ムニアインは、トップ下経験が何度かあったのもあって、良い形を作れていたんですけど。後者のミケル・リコは、ピボーテ時代の攻撃参加に比べると、効果的ではなかったですからね。」

政夫「ただ、でかい的があるしね」

ナランハ「あいつ、おかしいよな。」

こんた「実際、アドゥリスに放っていれば問題なかった感があった。空中戦勝率は異常。昔の感じに戻ってしまった、というのは感じますね。エレーラがいないからしょうがないけど。」

アツシ「思い切って4-4-2やったらよかったんじゃないとは思うけど。」

政夫「ツートップはミケル・リコにやらせよう。」

ナランハ「ギジェルモでいいじゃん。」

こんた「ギジェルモは昨季もそうでしたが、得点力に問題を抱えていまして。イマイチ、使い方がわからないですね。今季移籍したビゲラに至っては、得点はするんですけど、セグンダ得点王の実力を見せることが出来なかった印象です。そういう意味で4-4-2という選択肢は難しかったのではないかと。アドゥリスの次に点を取ったの、DFのサン・ホセですからね。」

政夫「じゃあ、サン・ホセにしよう。」