結城「頼りになるCFへの依存が深刻だったって感じですかね。プレミアからも狙われているという話があった、フランス人CBラポルトはどうですか。」

ナランハ「ラポルトは、契約延長しましたね。」

こんた「主にイトゥラスペの不調が原因なんですが、ラポルトのロングフィードが更に際立っていたなとは感じました。ただ、他のクラブが5000万ユーロで購入というのは、少し考えて見る方がいいかもしれません。」

政夫「バイアウトが5000万ユーロ(69.2億円)っていう…」

こんた「今季は、若手がうまく活躍したなっていうシーズンでしたね。今季の成績としては、選手が不調だったのに7位に収まったので個人的には満足です。ベニャはトップ下として使うのは抵抗があります。去年も起用していましたがあまり機能していなかったので。多分その理由は、プレッシャーに弱いことかなと。トップ下だと、パスミスが目立つんですよね。」

アツシ「夏にトップ下補強しようぜーっていう。」

こんた「ある程度は方法論が確立したんで、来季はそれを生かしていけたらなと。」

アツシ「アドゥリスを三段進化させたら。」

ナランハ「ただの化け物じゃないかそれ。」

《次回に続く》

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら