アツシ「オーストラリアのツアーなんかでかなりボコボコにされちゃったんだよね。観光気分とかじゃなくて、普通にオーストラリアのチームにボコボコにされて。この監督ペップ大好きなんだろうな、っていうリーガに持って帰りたいくらい良いサッカーでやられて。ああいう、手も足もでないぐらいのやられ具合を見ると、正直『監督変えてもいいのかな』、とかいうことも考えてしまう。」

政夫「2年連続、ELですよ。で、怪我人出たでしょ。それでどうにかしろってのも難しいかなと。シーズン開幕前に、会長が目標は残留って言っちゃってたしね。」

結城「来年、監督人事は様子を見てみようって感じには聞こえますが。」

アツシ「会長の信頼は厚いと思いますよ。2年連続でEL枠を取ったり、ビジャレアル史に残る監督になるんじゃないですかね。後は、カニの後釜にいつかカソルラを呼び戻して…」

結城「後は、メキシコ代表のジオバニ・ドス・サントスですが…」

政夫「彼は怪我です。でも、いても多分使えなかったです。」(その後、LAギャラクシーへの移籍が決定)

アツシ「片手で足りるゴール数だったんですよね。」

Benjamin「片手じゃなくて、指1本で足りる…」

アツシ「ビエットが抜けたら、センターフォワード問題にはなるかなと。個人的には、ジェラール・モレーノに期待してるんですよね。」

結城「では、来季の展望などを含めて、纏めをお願いいたします。」

アツシ「今季の成績自体にはかなり満足しています。なので、来季は成績だけでなく内容でも胸を張れるようなサッカーに発展していってほしいです。」

政夫「来季の目標は、残留で。人員整理の改革が起きることは間違いないので。」