アツシ「後は、手詰まりになるとクロスしかない。結城さんのコラムの画像とか見ても、インサイドハーフが横のボランチみたいな役割でボール運びとかをしているんで。そのせいで、中の枚数が足りない。」

結城「ロナウドが、中央でクロスに飛び込むFWをやってて。長身FWがいないですし、やたらと上げても難しいですよね。」

ナランハ「ベンゼマも合わせるのはうまいけど、ターゲットマンではないよね。」

結城「モラタの買い戻しは、有り得るのでしょうか。比較的長身ですが。」

政夫「チチャが2000万ユーロ(27.7億円)で、モラタが3000万ユーロ(41.5億円)。難しいような気も。」

アツシ「ご祝儀で買うしかない、みたいな流れになってましたよね。チチャ。」

結城「クロスに合わせるって選手ではないですよね、チチャも。」

政夫「ここは、ハメス・ロドリゲスが予想以上にやったなと。中でも、ボールを受けられるってのは強みだったよね。」

アツシ「ハメスは比較的、ライン間に忍び込んだりってプレーはやってくれてたけど。サイドの薄い位置から、中に合わせてみたりと。」

政夫「シュートレンジも広かったですしね。ゴラッソ製造機。」

Benjamin「ただ、このチームはゴラッソ製造機いっぱいいるだろ。」

政夫「ペレスの独断で、大金を叩いてハメスを獲得して。ここまでやると思っていたか、という話で。」

ナランハ「ある意味予想通りだったかな、と。期待はしてたんだけど、途中怪我してたりとかあったじゃない。数字みても、結構な数でしょう。こんくらいやれる選手ではあるかな。これ以上を期待してたわけではないし、これ以下でもない。」

政夫「いきなり主要リーグの1年で、13ゴール7アシスト。」

ナランハ「ノリートと同じ感じ。」

一同「それを言っちゃうとな…」

政夫「でも、彼ほどシュートを撃ちまくった訳ではないしなあ。」

ナランハ「後、2か月離脱してるからね。」

政夫「それがあって、この数字っていうのは凄い。」

副団長「ハメスにとって、怪我が良い休養の機会になったかもしれない。帰ってきたら絶好調で。」

ナランハ「他の選手が、疲れ切っていた分もあって。」