ニック・バーンビー

トッテナムの下部組織出身で、エヴァートン、リヴァプールなどで活躍した。イングランド代表23capを持つ。2004年に当時3部相当のリーグワンにいたハル・シティへ加入するとチームはチャンピオンシップ、プレミアリーグと2回の昇格を経験した。

上述のようにトッテナムの下部組織あがりだが、生まれはハル。2008年にハル・シティでプレミアリーグのゴールを決めたことにより異なる6チームでプレミアリーグのゴールを決めた選手となった。この記録は当時5人しか達成していない。

また、2011年には選手権暫定監督に就任、そのままシーズン中に現役を引退し監督選任となったが、シーズン後に退団している。

アンドレアス・メラー

「ターボ」のニックネームで知られ、ボルシア・ドルトムントの司令塔として活躍した元ドイツ代表MF。2度のブンデスリーガ優勝、1997年のチャンピオンズリーグ獲得を経験している。

そんなメラーだが、実はフランクフルト生まれで、プロキャリアのスタートもアイントラハト・フランクフルトから。現役時代は、フランクフルトに3度在籍しており、最後の場所となったのも同チームだった。

2003年にチームへ復帰すると出場機会は多くなく同シーズン限りで引退したが、チームに与えた影響は非常に大きいものだった。

【次ページ】魔法使いの最後は思い出の島で