同メディアによれば、イニエスタの髪形はあのキャラクターに似ているというのだ。それは…

世界中で知られている人形、キューピーだ。

記事の中では「アンドレス・イニエスタは新しいキューピーの髪型でバルサファンを驚かせた」と綴られている。『ESport3』はカタルーニャのメディアであるが、やはり現地でも日本同様イニエスタの髪型が話題となっていたようだ。

しかし、その直後に驚愕の事実が書かれていた。

なんでもイニエスタは本当にキューピー人形を意識してこのヘアースタイルにしたようで、その理由は娘のバレリアちゃんが日本のキューピーマヨネーズが大好きであるからなのだという。

キューピーマヨネーズは日本の企業キユーピー株式会社の定番商品であり、1925年から続くヒット商品。パッケージにはキュートなキューピー人形が描かれており、日本では「3分クッキング」でもお馴染みである。

記事によれば、キューピーマヨネーズファンのバレリアちゃんはクラブワールドカップ期間中にパパにキューピー人形に似た髪型をするようお願いし、今回イニエスタはそれを実行したのだという。

日本でクラブワールドカップが行われていることも関係しているのだろうか。それにしても、これはなかなか衝撃的事実である…。

イニエスタとバレリアちゃんの2ショット写真はこちら。