ラウール・メイレレス(フェネルバフチェMF、32歳)

フットボール界において最も流行に敏感な選手として知られるメイレレス。最近は怪我で外されているが、それまではフェネルバフチェのレギュラーだった。かつてリヴァプールとチェルシーでいい2年間を過ごしたが、まだイングランドでやれる?

アルバロ・アルベロア(レアル・マドリーDF、32歳)

今季の彼が主に注力しているのは、Twitter上でのジェラール・ピケとのバトルだ。マドリーにおけるDFの便利屋(という役割)は、ラファ・ベニテス体制下でナチョに奪われてしまった。

ヤン・キルヒホフ(バイエルン・ミュンヘンDF、25歳)

かつてはブンデスリーガにおいて最も高く評価される若手DFだったキルヒホフ。だが、バイエルンではほとんどプレーできず、その成長は失速した。怪我(が多い)というのも事実だが、彼は新たな挑戦を欲しているだろう。

ガストン・ラミレス(サウサンプトンMF、25歳)

2012年に(当時)新記録となる移籍金でセインツ入りした後、かなりのことが期待された。だが、それは彼にまったくもって起きなかった。昨季ハル・シティへのローンでも輝けず、彼が最初に活躍したイタリアへの帰還が予想される。

トム・ハドルストーン(ハル・シティMF、29歳)

彼は技術的には突出している。だが、常に問題となってきたのはその機動性だ。今季は降格したチームに残留したが、もし今季昇格できなかった場合はトップリーグへ戻ることを望むだろう。