WBA⇒ボアズ・マイヒル(6.5点)

本来の正GKベン・フォスターが離脱するなか、33歳のウェールズ人GKがその代役を務めている。

アンデルス・リンデゴーアを押しのけて起用されているマイヒルは自分の仕事をしている。だが、フォスターが復帰すれば彼がNo.1の座に返り咲くとみられる。

ウェストハム⇒ダレン・ランドルフ(6点)

28歳のアイルランド人GKランドルフは今季序盤のEL予選やプレミアリーグで起用された。第3節のボーンマス戦では4失点を浴び、3-4で敗れ去った。

その後、スペイン人GKアドリアンがNo.1の座を取り戻している。

Darren Randolph の独自データベース情報

アイルランド代表経験のあるゴールキーパー。

185cmと大柄ではないが、シュートストップに長けるタイプのGK。

ちなみに、バスケットボールの下部リーグでプレーしていたことがあり、バスケットボールのアイルランド代表チームでもプレーした経験を持つ。


この20人中で最も評価されていたのは、チェルシーのベゴヴィッチで8点。ストークでは絶対的守護神だっただけに納得である。

それに次ぐのが、アーセナルのダビド・オスピナの7.5点。その次はエヴァートンのジョエル、ユナイテッドのセルヒオ・ロメロ、サウサンプトンのステケレンブルフで7点という評価であった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら