プレミアリーグ32節、ウェストハムのディミトリ・パイェットが、クリスタル・パレス相手に凄いフリーキックを決めた

スラヴェン・ビリッチ監督すら予想できなかった軌道だったわけだが、それをゴール裏から撮影した映像があった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

野球でいうところの、ドロップのような落ち方!GKウェイン・ヘネシーも成す術なしだったが、これは仕方ないかもしれない。

パイェット本人も「フリーキックにはかなり自信がある」と豪語するなか、チームメイトであるアーロン・クレスウェルはこう評価していた。

アーロン・クレスウェル(ウェストハムDF)

「いま現在の世界最高のフリーキッカーに、ディミを推すよ。

自分は彼の真後ろにいたんだけど、ボールはトップコーナーに飛んでいくよう運命づけられているように見えた。

(自らもFKは得意だけど)喜んで彼の後ろに座って、ああいうボールを蹴る姿を見続けるだろうね。

彼は5,6本トップコーナーに決めているし、サッカー界の誰もが見たようにフランス代表でも驚異的なのを決めた。そして、今度は逆のコーナーに入れた。

キーパーとしては、ああいう選手には拍手を送ることしかできないよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら