オリンピックが終わった後ですね、誰が『日本に帰って来い』と言ったのか分かりませんけども、休めと言われたようですね。

私もアーセン・ヴェンゲルに直接電話してですね、『日本でなぜ15日も20日も休まなければいけないのか?』という話をしました。もうレンタルされることは分かっていたわけですね。オリンピックの期間中に全てが完結されている予定でした。

彼が日本に残らざるをえない状況だったので、私たちはいろんな環境を整えてトレーニングはみっちりしました。ただ、彼がどこに移籍するのかということですね。どこにレンタルされるのか。今のところ、ロンドンに行ったという話は聞いてますけども。

コミュニケーションを取るのが少し難しい状況ですね。つまりそういうこともありますので、第1試合目に浅野を使えるのかどうか。まだまだ私には分かりません。

ただ、この浅野の移籍に関してはかなり信頼しています。オリンピックでもすでに高いクオリティを見せましたし、我々のチームで若さで情熱をもたらしてほしいと思っています。

そして、良いプレーができるのであれば試合に出したいですし。ただ、競争には彼も含まれています。

それから誰をFWとして使うかですけども、ここで一つ言わなければいけないのは金埼夢生のことですね。

リストに入っていたんですけども、前節、日本代表の候補であった選手があのような態度を取ってはいけないと思いますね。つまりそれが理由で外しました。

これは我々日本代表の基準として、全フットボール選手に伝えたいと思います。このような行動を取ると、A代表には入れません。以上です。

【次ページ】UAEは長く準備をしている