ネマニャ・ヴィディッチ

(マンチェスター・ユナイテッドでの試合を一つだけもう一度やれるとしたら、どれを選ぶ?)

「2007年のFAカップ決勝かな。チェルシーを相手に1-0で負けたんだ。もう一度あれをやりたいし、今度は勝ちたいね!




あれはとても残念だった。FAカップはイングランドで僕が唯一持っていないトロフィーなんだよ。勝っていれば2度とやりたくないけどね!

あと2つ言えるとするならば、バルセロナとの2回のチャンピオンズリーグ決勝だね」

(セルビアに旅行に行っても良い?)

「もちろんだよ!いい時間を過ごせるよ。ベオグラードでは本当に良い夏を過ごせるだろう。川の側のバーでね。

セルビアはとてもおもしろい歴史を持つ国だ。お金を出す価値はあるよ。女性も綺麗だと評判だし、僕も同意せざるを得ない。僕もその1人と結婚したしね!」

(監督のキャリアを考えている?)

「監督はやりたいね。ただ、それはチャンスがあればだ。そして、誰かから1~2年学ぶことができればね。

アレックス・ファーガソンのような素晴らしい監督の下で働いて得てきた経験を生かしたい。監督としてのネマニャは、ピッチで走っていたネマニャではない。全く違った役割になるからね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら