27日、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節が各地で行われ、レスターはポルトと対戦した。

第1節のクルブ・ブルッヘ戦で3-0と勝利し、CLの舞台でクラブ史上初となる白星を手にしていたレスター。この日行われたポルトとの試合はキング・パワー・スタジアムで開催される初めてのCLとなった。

それでは、この試合で生まれた得点をチェックしよう。

25分:イスラム・スリマニ(1-0)


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

試合は1-0とレスターが勝利!

前節、素晴らしいフリーキックでゴールをあげたリヤド・マフレズが得意の左足でアシストを供給し、この日ジェイミー・ヴァーディと2トップを組んだイスラム・スリマニが頭で合わせた。

この夏、レスターへとやって来たスリマニ。スポルティング・リスボンに在籍していた8月にもポルト相手に勝利しているが、またしても名手イケル・カシージャスからゴールを奪うことに成功した。

なお、第1節でまさかのベンチ外となった岡崎はこの試合でベンチスタート。CLデビューも期待されたのだが、このゲームでも出番はなかった。

岡崎の勇姿を見ようと多くのファンが駆けつけていたようだが、出場の機会はまたも次に持ち越しとなった。

プレミアリーグでは元気のないレスターだが、CLではこれで2連勝。グループGで単独首位に立っており、次節はコペンハーゲンと対戦する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら