会話の内容は以下の通り。

鰻「藤本さん、一個聞いてみたいんですけど、今日とか結構東京冷え込んでたじゃないですか。寒かったですけど、この(ロールアップをする)意味が分からないんすよ。なんでここ…寒いじゃないですか。こういうのが僕できないです」

藤本「いや、でもオシャレは我慢って言うやんか」

橋本「鰻なんかフルパッチの靴下インですよ。激ダサですよ」

鰻「今もそうですよ。こういうフルパッチですよ」

村上「登山じゃないですか」

鰻「でも、ここ(膝)でなんかあったらどうなるんすか。ここが凍傷…凍傷してもうたら…」

藤本「ここが凍傷ってなんやねん」

橋本「柱谷か、おまえ。闘将って。柱谷か」

一同「(笑)」

村上「そっちの“闘将”じゃないですよ、柱谷」

藤本「“闘将柱谷”やないねん、おまえ」

もちろんこれは「凍傷」と「闘将」をかけたものだが、会話の中で咄嗟にこれが思いつく頭の回転は流石!橋本さんは学生時代にアメリカンフットボールをやっていたが、サッカーに対しても相当の知識を持っている。

今回ご紹介したシーンの後には、サッカーファンなら笑ってしまう「それお兄さんの方!」という件(くだり)もあり、そこも必見!橋本さんは番組の前半で「Jリーグキングあるある」も披露しており、気になる人は是非番組をチェックしてほしい。

『AbemaTV』の「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」は、毎週水曜午後11時より放送中。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい