今夏、レアル・マドリーは再びダビド・デ・ヘア獲得に乗り出すのではないかと伝えられている。

もしマンチェスター・ユナイテッドが彼を手放すことになった場合の後釜候補について、『Manchester Evening News』が伝えている。

それによれば、ジョゼ・モウリーニョ監督が引き入れる可能性がある候補者のひとりは、アトレティコ・マドリーのスロベニア代表GKヤン・オブラクだという。

24歳のオブラクは昨季リーガのサモラ賞を獲得した実力者。だが、アトレティコとの契約には、1億ユーロ(117億円)のバイアウト条項が設定されている。

ただ、彼はユナイテッドでの挑戦にまんざらでもないという。選手に近い関係者はこう述べたそうだ。

「ヨーロッパのトップクラブは世界最高のGKを求めている。

英国ではヤン・オブラクに興味を持っているクラブが3つある。

もしデ・ヘアがスペインに戻るなら、なんだって起こり得る」

オブラクは英語を流暢に操るそうで、言語面での問題はないようだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら