17シーズンぶりにリーグアン優勝を遂げたモナコ。

原動力のひとりとなったのが、18歳ながら驚異的な得点力を見せつけたFWキリアン・エンバッペだ。

彼についてモナコの先輩でもある元フランス代表FWダヴィド・トレゼゲが語った。『ESPN』によれば、こう述べたそう。

ダヴィド・トレゼゲ

「彼は特別なストライカーになるための全てを備えている。

時間が必要さ。あの年齢にして、唯一無二なものがあるね。

人々は彼の将来について多くのことを話しているね。

個人的には、そのクオリティを見せ続けるためにもモナコに留まって欲しい。とりわけ選手としての地位を確立するためにもね。

まだ18歳だということを忘れてはいけないよ。

彼はまだ自らの地位を確立しなければいけないと思う。

最近モナコでは(アントニ・)マルシャルのケースがあった。彼はマンチェスター・ユナイテッドへと去ったが、より難しいことになった。

フランスからより上のリーグに行くと問題を抱える。(マルシャルは)非常に分かりやすいケースだ。

我々は皆エンバッペのクオリティを分かっている。

だが、もう1年(残って)やることが、彼にとっても、モナコにとっても、フランス代表にとってもいいことになるだろう」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら