ジエゴ・コスタ(チェルシー)

理に適った移籍先:アトレティコ・マドリー

アトレティコ・マドリーが補強禁止処分を受けたことで、その噂は終焉を迎えたかに思えた。

しかしながら、中国超級リーグは税金を100%増額しており、もはやジエゴ・コスタを獲得できる場所ではなくなった。

チェルシーはもはやジエゴ・コスタをキープしようとはしていない。シメオネ監督は彼を求めていることも明らかだ。

半年間登録できないことは有害には成り得るが、ジエゴ・コスタに他に行く場所があるとは思えない。その点で理に適った移籍先であると言える。

ファビアン・デルフ(マンチェスター・シティ)

理に適った移籍先:ストーク・シティ

ジャンネッリ・インビュラはストーク・シティでインパクトを残せず、クラブはボッックス・トゥ・ボックス・プレーヤーを必要としている。

マーク・ヒューズ監督は中盤にそのようなタイプを加えたいと必死になっており、デルフはそれを可能にする人材だ。

誰もが予想していたように、彼はマンチェスター・シティでは活躍できなかった。負傷のためにイングランド代表からも離れた。

ワールドカップから1年あまりで彼は消えてしまい、再び出場機会を得るための戦いからスタートだ。

シティはもはやデルフに関心を抱いていないため、かなり安い価格で獲得することも出来るはずだ。

【次ページ】一年前の神童が今は…