ヨエル・フェルトマン(アヤックス)

理に適った移籍先:クリスタル・パレス

これは明白だ。パレスのフランク・デ・ブール新監督は、アヤックス時代にフェルトマンを長く指導していた。

パレスにはディフェンスのあらゆる面で問題がある。リヴァプールに帰ってしまったママドゥ・サコが戻ってくるかどうかにもよるが。

イングランドの観客は、フェルトマンを典型的なオランダのディフェンダーと考えるだろう。広い守備範囲、中央とサイドをこなす能力。

若くして大きな期待を受けた選手が、20台中番になってまだアヤックスにいる。それは時に見せるミスが影響していることは想像に難くない。

しかし、フランク・デ・ブール監督にとっては教え子。その獲得にリスクを冒せるはずである。

ウィルフリード・ボニー(マンチェスター・シティ)

理に適った移籍先:ニューカッスル

チェルシーからタミー・アブラハムを獲得しようとしていたが、ニューカッスルはそれに失敗した。しかし重要なのは、ラファ・ベニテス監督がストライカー、特に最前線で柱になるタイプの選手を求めていることだ。

ウィルフリード・ボニーはマンチェスター・シティでほとんど出番を得られる可能性がない。

ニューカッスルのオーナーであるマイク・アシュリーは、後に価値が上がる可能性のない選手を獲得したいとは思わないだろうが、クラブにはそのようなFWが必要だ。

パフォーマンスやスカッドのバランスより、予算や商売を考えたときに結果がどうなるか。そろそろニューカッスルの経営陣もそれを学んでいるはずなのだが。

【次ページ】守備は大事です