ダニエル・スターリッジ(リヴァプール)

理に適った移籍先:ウェストハム・ユナイテッド

スターリッジのような問題をどのように解決するかというのは、なかなか難しいことだ。例え彼がフィットしている状況であっても、ユルゲン・クロップ監督は彼に魅了されてはいないようだ。

当然そこには彼の脆さが影響しているが、その他にも彼らの関係が全て正しいようには進んでいないという点がある。

我々が知っていることは、スターリッジには支えてくれるファンが必要だという点だ。ウェストハムは点を取れる選手を求めており、公平な手数料でロンドンへ行くことは両者の利益になる動きだろう。

ナサニエル・チャロバー(チェルシー)

理に適った移籍先:スウォンジー(ローンで)

この夏、年代別の大会で大活躍したチャロバーが、チェルシーで継続的な出番を得られるのか?その可能性は低い。

彼にファーストチームでの出番が必要なことは、誰もが認識している。チェルシーが嫌がらなければ、ローンで修行に出させる十分な理由があるだろう。

スウォンジーは素晴らしい場所になる。チャロバーは時にミスも冒すが、ボールを奪えて運べる選手であり、ウェールズ南部が持つスタイルに合う技術力もある。

ポール・クレメント監督はチェルシー時代に彼を知っている人物であり、チャロバーを送るには十分に理に適った場所だ。

【次ページ】もう移籍は宣言している状況