スカパー!のサッカー専門チャンネル「スカサカ!」。

なかでも、毎週金曜午後9時からレギュラー放送されている『スカサカ!ライブ』は、国内・海外のトップリーグはもちろんJFL・地域リーグ・ユース・女子サッカー・ブラインドサッカーにいたるまで、あらゆるカテゴリーの情報を取り上げる重要な番組だ。

その人気コーナー、岩政大樹が今一番会いたい人に話を聞く「今まさに聞く」に、内田篤人が登場する。

内田篤人×岩政大樹

現在ブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンでプレーする内田。2014年のブラジルワールドカップで光るプレーを見せた日本人選手の一人だが、その後右ひざの負傷で長期離脱を強いられたことは記憶に新しい。

そんな彼に、鹿島アントラーズ時代のチームメイトでもある岩政が独占インタビュー!

内田篤人×岩政大樹

対談の模様は、11月3日(金・祝)の「#31」において、無料放送で前編を、11月10日(金)の「#32」で後編を放送。

さらに、前編・後編で放送しきれなかった未公開部分を含めた完全版が、11月17日(金)午後8時から1時間たっぷり放送されるという。

内田篤人×岩政大樹

内容は鹿島時代の思い出や、日本代表への想い、ドイツでの新たな挑戦など、内田自身が「この番組はすごいレアだと思う」とコメントするほど多岐に渡る模様。

これまで選手同士では語ることのなかったサッカーの深い話を繰り広げているほか、新天地での練習の様子や監督・チームメイトへのインタビューもあるとのことだ。

【次ページ】収録に際し、Qolyも内田へ質問してみた!