田嶋 幸三(日本サッカー協会 会長)

「これから新しい体制に移行するわけですが、我々サッカー協会はスムーズに新体制をスタートすることに全力を尽くします。

今我々がやらないといけないことは、日本サッカー界が結束し、監督、選手、コーチ陣、スタッフ、関わる全ての人々を全力でサポートすることだと思っています。

そして、ワールドカップという檜舞台で彼らが120%の力を発揮できるように準備していくことです。

今こそ、これまで日本サッカー界が蓄積してきた英知を結集してサポートしていくべきだと考えています。

スカウティング、コンディショニング、メディカル。時間はありませんが、私はこういう時に日本人は力を発揮できるものと信じています。

多くのサポーターやファンの皆さんにはご心配をおかけしています。そしてサッカーファミリーの皆さん、スポンサー、パートナーの皆さん、日本代表を支えている報道陣の皆さん、そして国民の皆さん。

多くの皆さんの熱い期待に添えるように、私たちは全面的なサポートを惜しみません。皆さんとともに、ロシアのワールドカップに臨むチームを支えていきます。

引き続き熱い応援をお願いいたします。ありがとうございます」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら