19位:ヤン・ヴェルトンゲン(トッテナム)

トッテナムの最終ラインはこのベテラン選手に支えられている。アルデルヴァイレルトのほうが注目されているとしてもだ。

18位:エンゴロ・カンテ(チェルシー)

苦しんだチェルシーの中でも、ダイナモである彼のプレーに失敗はなかった。毎日よく走り、いつでも何かで貢献している。

17位:カイル・ウォーカー(マンチェスター・シティ)

とんでもない額でシティにやってきたサイドバック。どうなるか不安視もされたが、優勝したチームで欠かせない存在となった。

16位:エデルソン(マンチェスター・シティ)

クラウディオ・ブラボがグアルディオラの信頼を失ったあと、彼がやってきた。ワールドクラスのショットストッパーでありながら、最高のロングパサーでもある。

15位:ウィルフリード・ザハ(クリスタル・パレス)

古巣クリスタル・パレスに戻った彼は、今季チームを降格から救った男だ。その活躍はもはやプレミアリーグでも屈指のもの。

14位:ロメル・ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)

一貫性がやや欠けていたが、インパクトは残した。マンチェスター・ユナイテッドのエースとして重要な働きをした。

13位:ニコラス・オタメンディ(マンチェスター・シティ)

昨季は守備が不安視されていたシティ。しかしその一員だったオタメンディは、今季大きな改善を見せた。