デル・アリの談

トッテナムで指導を受けているデル・アリは、スティーヴン・ジェラードによるインタビューで以下のように話した。

「彼がこのクラブでやってきたことは、誰から見てもわかるだろう。真実を話してくれる監督ほど信頼できるものはない。

ポチェッティーノは試合でのプレーについて話す。自分が見るよりも先に、彼はそれを見ていて、その上で引き込んでくる。それは、僕が彼を尊敬する理由、愛する理由の主なものだよ。

必ずしもポジティブなものばかりではないけどね。練習で十分に努力していなければ、彼はそれも指摘する。練習は試合と同じくらい重要なものだ」

ポチェッティーノ、自身のスタイルについて

「あらゆる指導者とスタッフが自分のスタイルを持っているものだ。重要なのは、それぞれのやり方を一貫させるという点だよ。

スタイルを信じていなければ、それで笑顔になれないならば、サッカーに満足できないのならば、その形でプレーすることはできないんだ。

物事はいつだって変えられる。しかし最も重要なのは、自分の方法を失わないことだ。

サッカーというのは幸せを、楽しみを、そして感情を生むものだ。我々は毎分毎秒心を震わされているのだ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら