アダム・ララーナの談

「彼はワールドクラスの男だよ。監督としてだけではなく、一人の人間としてだ。

選手に対してのマンマネージメントの方法を持っている。彼は我々を気分よくさせてくれるんだ。そのメソッドを備えていて、とても冷静な男だ」

モルガン・シュナイデルリンの談

「マウリシオ・ポチェッティーノは、サッカーの見方、自分自身の捉え方など、自分の考え方を変えてくれた人物だ。

サウサンプトンにいた時、誰もが彼を愛していたよ。皆今もポチェッティーノが好きだし、まだいい関係を保っている。

トッテナムで彼が監督としてやったことは、本当に素晴らしいね。

ポチェッティーノがタイトルを取れることを願っているよ。今季でなくても、数年間で獲得できるだろうと確信しているよ。

なぜなら、トッテナムのプレーを見ている時には『ワオ、すごく面白いな』と言っちゃうからね」

ジャック・コークの談

「マウリシオ・ポチェッティーノがサウサンプトンにやってきた時、物事がすぐに落ち着いたんだ。

我々は若いチームだったが、彼が自信を与えてくれた。そして彼のメッセージは、『いつも自分たちのサッカーを楽しめ』ということだった。

彼はアイデアに満ちている。我々はプレシーズンツアーでスペインに行き、特殊な練習でチームの連動性を構築した。

また、常に多くのランニングとトレーニングがあった。とても厳しいものだったよ。ポチェッティーノの方針でプレーするには心臓が2つ必要になる。

ケルヴィン・デイヴィスは一回ドレッシングルームから時計を持ち出してきて、セッションがどれだけ長いかを彼に伝えようとしていたよ!

しかし、そのメソッドはうまくいった。2013-14シーズンは、最初の11試合で1回しか負けなかったんだ」