今季バルセロナを離れて、バイエルン・ミュンヘンに移籍したブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ。

スペインでは成功できなかったものの、プレミアリーグ時代は大暴れした。レッズの10番として叩き込んだ必殺シュートがこれだ!

得意の位置からぶち込む芸術弾!

コウチーニョはリヴァプールでタイトルを獲れなかったが、彼の退団後にチームはCLを制覇。そして、今季は悲願であるプレミアリーグ優勝に向けて突き進んでいる。

彼は古巣リヴァプールをどのように思っているのか。『Sports Illustrated』でこう明かした。

フィリペ・コウチーニョ

「リヴァプールは飛躍しているね、それに驚きはないよ。

CLを優勝した昨季にもすでに目にしている。でも、素晴らしいスカッドと監督がいるので驚きはない。

彼らのことがすごく嬉しい。多くの友人、元チームメイトたちがいるからね。

なので、すごく嬉しい。でも、それだけさ。

僕は振り返らない。自分は別の道を選んだ。今では他の人達と同じように別の旅に出ている。

自分の夢に到達することに完全に集中しているよ。

自分がこれまでに成し遂げたことに満足しているけれど、今はこれからが楽しみなだけさ」

友人たちがいるリヴァプールの躍進は嬉しいとしつつ、自分は別の道に進んだという思いがあるようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら