2018年の大晦日に那須川天心とのエキシビションマッチを戦ったフロイド・メイウェザー。

プロボクサー時代には驚異的な勝率を誇った彼は破格のファイトマネーを稼いできた。

村田諒太も震えたというメイウェザーとオスカー・デ・ラ・ホーヤとのスーパーファイトがこれ。

メイウェザーのディフェンスも凄いが、デ・ラ・ホーヤのイケメン具合よ…!

そんなメイウェザーがニューカッスル買収に関心を示したとファンたちがザワついている。

『Sky Sports』によれば、その件について聞かれた本人も「アメリカではサッカーと呼んでいるが、ニューカッスル・フットボールチームはアンビリーバブルなチームだ…大成功を収めたチームさ」と述べたとか。さらに、「もしニューカッスルを買って欲しいなら、俺に知らせてくれ!」と続けたとも。

ニューカッスルの現オーナー、マイク・アシュリーはチーム売却に前向きとされている。メイウェザーはこの10年間で最も稼いだアスリートであり、その金額は9億1500万ドル(935億円)にもなる。

ただ、この発言は冗談交じりだったようだが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら