無観客のウェンブリーで行われたアーセナル対マンチェスター・シティのFAカップ準決勝。試合はピエール・オーバメヤングの2発でアーセナルが2-0で勝利する結果となった。

その値千金ゴールがこれ!

この決定力!

【関連記事】「CLで優勝したことのない選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

シティは枠内シュートを1本しか放てずに敗退。「私は準決勝でかなり苦しんできた。決勝のほうが楽だし、ずっとうまく対処できる」と語っていたジョゼップ・グアルディオラ監督の予言通りの結果に…。

『BBC』によれば、そのペップは試合後には「(CLで)勝ち上がりたいなら、レアル・マドリー相手にはレベルを上げなくてはいけない」と述べていたそう。

一方、難敵を撃破したアーセナルは21度目の決勝進出。先発出場したMFダニ・セバージョスは試合後にこんなツイートをしていた。

「Bdbdvakvdvwyqczqkqbsvqvscwkdbwycsoqpfqxnwbwcwbdqvzvwvsvshjwjwjwkwhsjwwivfwosbsvsuwvfjwvsiwoworvwuwfjwyfpqcnmvshqurbwos!!!!!!!!!!!」。とにかく嬉しいということだろう…。

恩師ペップを下したミケル・アルテタ監督は「試合後にハイタッチをして、彼の幸運を祈った。変わらずに彼のことが大好きさ」と述べていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら