ルシアン・ファヴレ監督を解任したばかりのドルトムントは、ウニオン・ベルリンとのブンデスリーガ第13節に2-1で敗れた。

16歳ユスファ・ムココがブンデス最年少ゴールを決めるも、コーナーキックから2失点を喫してしまった。

この試合直後のDFマッツ・フメルスの様子が話題になっている。

インタビューを受けるためにカメラ前にやってくると、広告ボードを思い切り殴りつけて怒りを爆発させていたのだ。フメルスは失点シーンへの不満をぶちまけていた。

マッツ・フメルス(ドルトムントDF)

「2つ目のコーナーでは、マーカーが決まっていたのに、相手チームで最もヘディングが強い選手が10メートルもフリーになっていた。

自分にはなぜ起こり得るのか理解できない。敗戦は自分たち自身のせいだ。

このようなことは起きてはいけない、弁解できない」

問題の2失点目では、193cmの相手DFマーヴィン・フリードリッヒを完全にフリーにさせてしまった。慌ててフメルスが競りに行くも、間に合わず…という無残な形で失点している。

【動画】フメルスがブチ切れたドルトムントの問題失点シーン

マークすべきだったのは、マヌエル・アカンジかエムレ・ジャンだっただろうか。

GKロマン・ビュルキも「2失点目は明らかな注意不足だ。選手をあんなにフリーにさせるのはありえない」と指摘していた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら