自身初となるUEFAチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げ、今年のタイトルを総なめにしたバイエルン・ミュンヘンFWロベルト・レヴァンドフスキ。

『France Football』のインタビューでこんな話をしていたという。

ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルンFW)

「長きに渡って、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドは最高の位置にある同じテーブルに座ってきた。それが彼らを何者にも負けないものにしているよ。

でも、今年や前年の数字を見てみれば、得点については僕もかなりよくやったと思う。

自分がメッシとロナウドと同じテーブルにいるとは思っていないけれど、2人を夕食に誘うことはできると思う(笑)」

なんでも過去5シーズンでの得点数はレヴァンドフスキがメッシとロナウドを凌駕しているとか。

【写真】21世紀のサッカー界で最強最高のFWトップ10

そんなレヴァンドフスキが子供時代に好きだった選手はティエリ・アンリ、アレッサンドロ・デルピエロ、ロベルト・バッジョらだそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら