バルセロナで数多の記録を樹立してきたリオネル・メッシ。

昨年末にはバルサでの通算得点が644ゴールを突破し、ペレがサントスで記録した1クラブでの得点記録を塗り替えた。

『Marca』によれば、その記録更新を達成したスパイクがオークションにかけられることになったそう。

メッシが644ゴール目を決めたスパイクはカタルーニャ美術館に寄贈されていたが、募った資金をバルセロナにあるバルデブロン大学病院に寄付するためにチャリティオークションにかけられることになった。

リオネル・メッシ

「同じクラブで644ゴールを達成したことはとても嬉しい。

でも、最も大事なのは、健康のために戦っている子供たちのために何かお返しができること。

このオークションが素晴らしいイニシアティブについての認識を高めてくれることを願っている。

自分にとってとても重要な目的のためにサポートしてくれた全ての人に感謝したい」

オークションに出されるアディダスのスパイクには彼のサインも署名されている。

【動画】世界記録達成!メッシ、ペレを超えた記念すべき644目のゴールシーン

世界記録を樹立したメッシのスパイクは、6万~8万ユーロ(782~1043万円)ほどの価格で競り落とされる見込みだそう。

【U-24日本代表とフル代表の独自映像も!Youtubeのチャンネル登録をお願いします】