音楽サブスクリプションサービスの『Spotify』を創業した人物であるダニエル・エク氏が、アーセナルの買収に動いているという。

スウェーデン出身の億万長者であるダニエル・エク氏は、30億ポンド(およそ4512.3億円)以上の資産を持っていると言われる。

彼はアーセナルのファンであることで知られており、先週ファンからの反感が高まったクラブの買収に動くことを示唆した。

ダニエル・エク

「子供の頃、物心がつく前からアーセナルを応援してきた。スタン・クロエンケがアーセナルを売りたいのであれば、私は喜んで帽子をリングに投げ入れる(立候補する、という意味の慣用句)」

そして『The SUN』によれば、それに向けてエク氏は3人のすごいOBとの同盟を組んで25億ポンド(およそ3760.3億円)の買収提案を送る可能性があるという。

その3人というのが、なんとティエリ・アンリ、パトリック・ヴィエラ、そしてデニス・ベルカンプ…アーセナル伝説のチーム「インビンシブルズ」のメンバーであるとのこと。

先日の欧州スーパーリーグ騒動により、アーセナルのオーナーであるスタン・クロエンケ氏に対する反感は極めて高まっており、エヴァートン戦では抗議活動が行われた。

【写真】アーセナルが「ガチで取り逃した」スター選手たち、11名

一部のファンはスタジアムの外でクロエンケ氏の人形を吊るしたようなオブジェクトを掲げ、チームから出ていけという声も上がっていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら