11日にロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われたEURO2020決勝。PK戦の末にイタリア代表が勝利を収め、地元イングランド代表はあと一歩で優勝を逃している。

この試合では一部のファンが暴徒化してしまい、チケットを持っていない人物が強引にスタジアムの中へ入ろうとするなど混乱状態となった。

【動画】警備や障壁を突破してスタジアムに侵入していく暴徒ファン

その中で、試合の観戦に訪れていたF1ドライバーのランド・ノリスも事件に巻き込まれたという。

ノリスが所属しているマクラーレンF1チームの発表によれば、彼はその際に身に着けていた高級時計を盗まれてしまったとのこと。

マクラーレン

「マクラーレン・レーシングは、ウェンブリー・スタジアムでのEURO2020決勝戦でランド・ノリスが事件に巻き込まれ、時計が盗まれたことを確認した。

ありがたいことにランドは無傷だったが、当然ながら動揺している。週末のイギリスGPで最高の状態になることを願い、チームはランドをサポートしている。

事件は現在警察の捜査に委ねられているため、これ以上のコメントはできない」

ノリスは現在F1ドライバーズランキングで4位につけており、オーストリアGPでは表彰台に登っている。これまで14レース連続でポイントを獲得しており、キャリアで最高の状態にあると評価されている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら