この夏にレアル・マドリーへの移籍が噂され続けたキリアン・エムバペ。PSGとの契約が残り1年となっていたために移籍が確実視されていたが、結局実現せず。

そのエムバペは先日の試合で「僕にパスをくれない」とネイマールへの不満をベンチでぶちまけるシーンが話題になった。

【動画】先輩ネイマールにイラッ!?エムバペ、問題の不満爆発シーン

そうしたなか、『l'Equipe』のインタビューで、あのネイマールとの騒動についてこう述べたそう。

キリアン・エムバペ

「サッカーではああいうことが常に起きる。

(遺恨として?)残る必要はないものだ。

だから、あの直後にどの程度だったかを考慮して、彼と話し合った。

僕らはこれまでにもああいう言葉を何度か交わしてきたし、これからもそうだろう。

なぜなら、僕らは勝ちたいからね。でも、恨みがあってはいけない」

試合に勝ちたい思いから同じようなことが何度かあったそうで、別に問題はないと説明していたようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら