チャビ新監督を招聘して再スタートを切ったバルセロナ。ここまでの3試合は2勝1分とまずまずの戦績を収めており、チームの雰囲気も上々のようだ。

この日の練習では、2チームに分かれて、ヘディングシュートを放った選手がすぐにGK役を務めるという対決形式のトレーニングも行っていた。

ウスマヌ・デンベレら全員がGKにもなったそのシーンがこちら。

これは楽しそう!フレンキー・デヨングが素晴らしいセーブを見せるなど選手たちもハッスルしているぞ!

ただ、必死にセーブにいくあまりに肩から落ちている選手もいて、怪我をしないか、ちょっと心配なシーンも。

(以下動画:1分13秒~)

【動画】さすが、スアレス!GK役なのに決めちゃった仰天ゴールシーン

バルサは週末にベティス戦、そして、来週ミッドウィークにはバイエルンとのCLグループステージ最終戦を控えている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら