大学時代に自身を見つめなおし、大成した伊従。持ち前の優れた技術に、高身長を生かしたエアバトルで讃岐最終ラインでの躍動を誓った。

昨季は15チーム中15位と最下位に低迷したクラブで、今季は飛躍の一助となる。

——チーム、個人の今季目標を教えてください。

チームの目標は出場する試合で、練習してきたことを表現してトップ10入りを果たしたいです。個人としては開幕戦から試合に出て、全試合に出場したいです。

——キャリアの上での最終目標は?

UEFA CLに出場すること。まずは試合に出場してサポーターのみなさまに愛されることが大事だと思っています。日々を大事にしていきたいです。

高校卒業まで川崎一筋で育った伊従は、プロになる決意を抱いて東北に渡り、そして四国へとたどり着いた。川崎で培った技術と向上心、仙台大で気づけた振り返る力と考える力は大きな財産となっている。

【写真】讃岐MF鯰田が描く夢…“柏のシャビ”から“讃岐の太陽”へ

プロとして確かな足跡を残すため、成長の歩みは止めない。憧れの欧州の祭典に向けて、讃岐から頂点へと駆け上がる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら